ダイエットや美肌にも◎!旬のイチゴが良い理由☆


今の時期に美味しくなるフルーツの1つ、イチゴ。
寒くなり、成長が遅くなるため1月~2月が甘みも増し、美味しいのだそう。
旬の食べものは美味しさが増すだけでなく、栄養価も高いのが特徴です。
イチゴはビタミンCやポリフェノールが豊富で、美肌やダイエット、さらにストレス対策にも役立つフルーツです。


PR漫画無料おすすめ読むならマンガジーン

PRキレイになりたいで、悩みを解決!

PR海外FX口座開設の業者比較ならFXCITY

PR株価情報 おまとめアプリ 【株価検索NO.1】

PR皮膚科医が開発!女性のための薬用スカルプシャンプーDr.ボーテム

PR女性ゲーム業界転職






応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ




■イチゴがビューティーフルーツな理由3つ


(1)美肌に◎


イチゴは、ビタミンCが豊富なフルーツです。イチゴ5粒程度で、1日に必要なビタミンCを摂ることができます。
さらにイチゴに含まれるポリフェノール「エラグ酸」には、メラニンの生成を防ぐ働きがあり、ビタミンCとダブルの働きで美肌をサポートします。


(2)ダイエットに◎


イチゴは、水溶性食物繊維の仲間「ペクチン」が豊富です。
ペクチンは、糖や脂肪を包み込んで吸収を穏やかにする働きがあるだけでなく、腸内の毒素や老廃物を吸着して排出したり、善玉菌やヤセ菌のエサとなる働きもあり、腸内環境美化に役立ちます。


(3)ストレス対策にも!?


ビタミンCは、抗酸化力や美肌効果など美容面で注目されることの多いビタミンですが、実はストレス対策にも欠かせません。
ビタミンCには、ストレスを感じると分泌されるホルモンを減らし、変わりに“若返りホルモン”とも呼ばれる「DHEA」の分泌を促す働きがあります。
紫外線や大気などによって体内に発生する活性酸素や、精神的なストレスなど、現代人は多くのストレスを抱えていますから、イチゴを食べてココロも身体もリラックスしたいですね。


■美味しいイチゴの見分け方ポイント3つ


(1)ヘタ


ヘタの緑色が濃く、反り返っているものを選びましょう。


(2)色


ヘタの近くまで赤くなっていて、ツヤのあるイチゴを選びましょう。


(3)種


種のつぶつぶが、しっかりと実に埋め込まれているような、ハリのあるものを選びましょう。


いかがでしたか?
とっても美味しい旬のイチゴ。
ビタミンCは体の中に貯めておける量が決まっているため、食後のデザートやおやつとして、こまめにイチゴを食べるのがおすすめ。
ビタミンCのチャージに、オススメです。

引用元;Life&BeautyReport