愛情や思いやりを育てる過ごし方&オススメヨガポーズ♪


突然ですが、毎日の生活の中で愛情や思いやりを持って接していますか?
例えば、ペットや恋人、家族、友達などといった愛情を向ける相手がいなくても、自分自身にしっかり愛情を持つことは出来ますよね。
今回は、そんな優しい思いやりを育むのに有効な日常生活の過ごし方とヨガのポーズをご紹介します。


PR漫画無料おすすめ読むならマンガジーン

PRキレイになりたいで、悩みを解決!

PR海外FX口座開設の業者比較ならFXCITY

PR株価情報 おまとめアプリ 【株価検索NO.1】

PR皮膚科医が開発!女性のための薬用スカルプシャンプーDr.ボーテム

PR女性ゲーム業界転職






応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ




■人を思いやる前に、まずは自分を思いやってみて!


仕事や恋愛、家族や友人などの人間関係に起きることに忙しなく、『他』に心を置く機会は多くても、自分自身に思いやりを向ける機会は疎かにしがちではないでしょうか? 
気がつくと頭の中や心の中はいつも『他』の事ばかりを考えてしまっていて、心にぽっかり穴が空いたような気持ちになっていませんか? 
もちろん、周りの人に思いやりの心を持って接することはとても大切です。
ただ、それによって自分が枯渇してしまっては元も子もありません。


優しい言葉を求めて友人や身近な人に頼るのも良いかもしれませんが、自分自身のハートのケアは自分で行うことも大切です。
本来誰もが持つピュアな優しさをいつでも素直に受け止め、柔らかい気持ちで笑顔で過ごせたら素敵ですね。


■優しい思いやりを育む日常生活の過ごし方


・観葉植物などの世話をする。


気軽に始められて見返りのない愛情を育むのに植物の世話は有効です。
またお部屋に緑があると空間をキレイにしてくれたり、パソコン作業などで疲れた目も癒してくれるのだとか。


・自炊をする。


外食や出来合いの食べ物ではなく、身体を作る毎日の食事は食材選びから丁寧に行い調理することが大事。
いつも働いてくれている身体の器官の栄養バランスを考えてあげましょう。


・セルフマッサージを行う


半身浴などで身体を温めた後に、お気に入りのボディークリームやオイルなどを使って自分自身を愛でてあげましょう。


■心をオープンにするラクダのポーズ


愛情や思いやりを育てる過ごし方&オススメヨガポーズ♪2


胸には愛情を育むハートチャクラ「アナハタ」があります。今回ご紹介するラクダのポーズは、このチャクラに優しく働きかけます。


愛情や思いやりを育てる過ごし方&オススメヨガポーズ♪3


背中を反らし、胸を大きく開きます。胸の内を開いてエネルギーを活性化させ、視点が変わることで物事の見方に変化をもたらしましょう。


いかがでしたか?
何かと仕事や勉強、家事に忙しいという方も、自分を愛してあげる事は大切。
たまにリラックスして、自分自身を見つめなおす時間を取りいれましょう。

引用元:Life&BeautyReport